

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チーズチキンカツ


久々すぎのUPです(´・ω・`)
それでも一応先週はお弁当持参してたんですよ(´・ω・`)

明日のお弁当は
チーズチキンカツ
さつまいも甘煮
アスパラベーコン
スクランブルエッグ
豆昆布

これから定番メニューを決めておこう・・・



お弁当 | 【2007-01-29(Mon) 21:49:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キッシュ


改めて
明けましておめでとうございます。
マイペースな更新ですが本年もよろしくお願い致します。

さて、
きのこ子供の頃からおせちが

超~~嫌いでした(`・ω・)-3

とりあえず食べてもいいかなぁ・・・
って思うのは栗きんとんと黒豆位ですかね('-'*)
鮒とかとんでもないです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな訳で年始早々
賞味期限切れそうなパスタを茹でて食べたりしてました(´・ω・`)
2日の夜までおそばだったしね('-'*)

今日は年末からちょっと作りたくて延びていた
キッシュを作ってみましたよ~(`・ω・´)

材料(今回の分量)
卵2個
生クリーム200cc
ミックスベジタブル 適量
玉ねぎ 1個
ベーコン 適量
うずら卵水煮缶 1缶
塩コショウ 適量

まぁ冷蔵庫整理(`・ω・´)
玉ねぎとベーコンはフライパンで炒めて冷ます
ミックスベジタブルは常温解凍又はレンジで解凍後冷ます
卵と生クリームを混ぜ合わせ、具を全部投入
焼き型に薄くバターを塗ってから卵液を入れる
パイ生地を使いたい方は先にパイ生地を敷いておく
今回160度で30分焼いてみました。
火加減等は様子をみて調節してくださいね~

次回はベーコンの代わりに鶏肉でも入れてみようかと思います('¬')



夕食 | 【2007-01-05(Fri) 01:50:10】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
年越しそば


年越しちゃってますが年越しそばです。
作ってる間に年越しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

都内に出かけていたので
地元に戻ってきて鶏肉を買おうと思ったら
既に売り切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
って事で国産豚細切れとしめじのおそばです。

何か忘れてるなぁ・・・・・・
と思ったら玉ねぎ忘れてました(´・ω・`)ショボーン

材料は
しめじ
国産豚細切れ
しょうゆ
粉末だし

以上(`・ω・´)


本年もよろしくお願い致します。



夕食 | 【2007-01-01(Mon) 00:33:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
