

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
甘辛チキンステーキ
10日も更新してませんでした(´・ω・`)
お盆休みが過ぎるまで更新できなさそうです。
ぅぅご飯は作りたいのに。゚(ノωヾ)゚。

夕飯は外で済ませてきましたが、
お弁当は詰めました。えぇお惣菜を詰めました(´・ω・`)
b060726


■甘辛チキンステーキ
■チーズはんぺん
■ダシ巻き卵
近所のスーパーで購入

■あらびきウィンナー
フライパンで乾煎りしただけです

■プチトマト
彩り悪かったので一個いれてみました
 

ちゃんとしたの作りたい_| ̄|○



お弁当 | 【2006-07-26(Wed) 22:08:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
スピガ
今日は最寄り駅のスピガというパスタのお店へ行ってきました。
値引きチケットが今月中までだったので('-'*)

■ソーセージときのこのガーリック風(だったかな・・・)
ソーセージにハーブ入ってたみたいです。
ウマウマー('¬')
cafe060726_1


■マンゴーワッフル
もぅ今日はパスタどうでもいいからこっち食べたかった!
メニュー見るまではパスタのセット頼むつもりだったのにw

ワッフルの上に北海道ソフト(?)とマンゴーシャーベットが乗ってました。
果肉も一杯だったので満足です(`・ω・´)
cafe060726_2




外食 | 【2006-07-26(Wed) 22:03:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おくら納豆うどん
ya060717
さっきデザートUPしたばっかりですが
今度は夕飯

---材料---
納豆   1パック
おくら  2本
うどん  1食分
めんつゆ 自分で作ってもいいし、市販のめんつゆでもいいし・・・
----------

納豆は混ぜ混ぜしておいてください。
おくらは茹でるなりレンジで熱するなり火を通しておいてください。
茹でたうどんは冷水で冷やしてから器に盛り付ける。
納豆を乗せます。
最後に刻んだおくらを納豆の上に散らします。
最後にめんつゆを掛けて 完成ヽ(´∀`)ノ

おくらの星型ってかわいいよなぁ(*´Д`)

この3連休ちょっと食事作るのサボってました(´・ω・`)
お盆休み時期にちょっと予定があって
それに向けての下準備をしているので
今後また更新が滞りそうな感じです(´・ω・`)
なるべく調理した日はUPしてゆきたいと思います・・・。



夕食 | 【2006-07-17(Mon) 19:36:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨーグルトシャーベット?
d060717
簡単に作ってみました。

---材料---
ヨーグルト プレーン500g
生クリーム 200cc

お好みで ジャムやシロップ等
----------

生クリームは6分だてくらいにしておく
ヨーグルトと混ぜる
冷凍庫で冷やす。
完成ヽ(´∀`)ノ

トッピングを何も乗せない場合は
砂糖をお好みの甘さまで入れた方がいいです。

今回ブルーベリージャムを乗せてみました。
ジャムの甘みとヨーグルトの酸味がマッチしてました~('¬')

写真の後にブルーベリーシロップ
(メイプルシロップのブルーベリー味)を
掛けてみましたがこれも美味しかったです。



デザート | 【2006-07-17(Mon) 17:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
しめじとベーコンの和風スパ
ya060713
今日はすごく暑かったですね?
こんな日は冷たくさっぱりした物でも食べて
すっきりしたいところですが
一人暮らしなんでそんな事も言ってられなく。
食材は放置しとくと痛んでゆきます(´・ω・`)

家にしめじとアスパラがあったのは覚えてたので
帰りの買い物でおくらとスモークサーモンを購入。
スモークサーモンは明日にでも食べますかねぇ(´ー`)

■しめじとベーコンの和風スパ
---材料---
しめじ    1/4パック
玉ねぎ    1/4個
アスパラ   1本
ベーコン   適量
スパゲティー 100g
粉末ダシ   5g前後?
塩コショウ  適量
しょうゆ   適量
ゴマ油    適量
白ゴマ    お好みで!
----------

パスタは茹でておく。
茹で汁は少し残しておく!

各材料を切り揃えておく。
 きり方なんかは好きなきり方でいいと思うよ(`・ω・´)
フライパンでゴマ油を熱して まずはアスパラを投入!
次にベーコンを投入(凍ってたので先にいれました)
次に玉ねぎ投入
最後にしめじ投入

火が通ってきたらパスタを投入!
塩コショウで味付けし、
残しておいた茹で汁と粉末ダシを投入
全体になじんだらお皿に盛り付けて完成ヽ(´∀`)ノ

■ささみハンバーグ??
---材料---
ささみひき肉
お好みの野菜
 今回は市販されているきんぴらの具を
 細かく切ったものを入れました。
 きのこ類を入れてもいいかもしれません
塩コショウ
----------

まず具を細かく切る
ボウルに具とひき肉を入れ塩コショウして混ぜる。

フライパンに油を敷き、
任意の大きさに形を整えたタネを焼く(`・ω・´)
今回一口サイズにしてみました。

ささみなんでやっぱりちょっとパサついてました(´・ω・`)
アンとか掛けていただくと美味しいかも?。
 アン作る気力なかったよ_| ̄|○

■おくらとコーンのマヨゴマ和え
---材料---
おくら
コーン
塩コショウ
マヨネーズ
白ゴマ
----------

おくら茹でておきます。
私は面倒だったので濡らしてからレンジへ!

本当はヘタだけとって後はそのままでいいかと思います。
お弁当箱に入れる都合上4等分くらいにしました。
そのまま冷まします。

コーンは冷凍でも缶でもどっちでもいいかな?
今回は冷凍です。
オクラを冷ますついでに冷凍コーンを一緒に混ぜておきました。
すぐ冷えた(`・ω・´)

冷えてきたら塩コショウで味付け
最後にマヨネーズとゴマで和えて完成(`・ω・´)
 

ささみハンバーグとオクラとコーンのマヨゴマ和えは
明日のお弁当にも入ります('?')
 
 

関係ないんですが、このハートの器が可愛かったので衝動買い。
100均で売ってました?(*´Д`*)



夕食 | 【2006-07-13(Thu) 22:20:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
・・・ケーキ(´・ω・`)
ブルーベリーケーキ(`・ω・´)
d060711


と見せかけておいて中身はメロン('¬')
d060711_2

自分の誕生日ケーキを自分で作ってる
寂しいやつとか言わないように(´・ω・`)ショボーン




デザート | 【2006-07-11(Tue) 21:14:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シュウマイ弁当?
b060710
今日は買い物してきましたよ。
だが、欲しいものは売ってなかった(´・ω・`)

■シュウマイ
 日配品

■から揚げ
 塩コショウした後に小麦粉をまぶしただけ
 ビニール袋の中でふりふり

■玉子焼き
 定番です(`・ω・´)

■ナポリタン
 お惣菜購入(´・ω・`)

ん?、緑が無いから変なのか!

さて、明日はちょっと違う趣向でd(・ω・´)



お弁当 | 【2006-07-10(Mon) 21:12:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ツナカレー
ya060709
昼食で材料が無い!
って言ってた通り材料がないので
(っていうか微妙な食材はある(´・ω・`))
残ってたものを漁ってたらでてきました。
カレー粉・・・。

お昼に使ったツナも半分残ってるので
ツナカレーにすることに。

■ツナカレー
ツナ缶半分
ミックス野菜
(ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、アスパラ)
カレー粉(市販のもの)


普通にカレー作ってください。
最後に目玉焼き乗せてみました~('¬')


夕食 | 【2006-07-09(Sun) 18:18:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホットサンド
chu060709
昼食を食べようと思って冷蔵庫を覗いたんですが
何もない(´・ω・`)
残り物で何ができるか検討。
食パンが余ってたのでホットサンドにしてみました。

■ホットサンド
パン二枚
バターまたはマーガリン
卵1個
ツナ缶 半分
ミニトマト 好きな分量で

先にスクランブルエッグを作っておきます。
次にツナマヨを作ります。
両方とも味付けは塩コショウでしました。
任意の味付けをしてくださいね('-'*)

ミニトマトは輪切り

パン二枚の片面ににバター、またはマーガリンを塗っておきます。
バターを塗った面に具を敷き詰めてゆきます。
具を乗せ終わったらもう一枚のパンのバターを塗った面を下にして
具の上に乗っけます。

フライパンにバターを塗ります。
塗りつける程度でよいです。

今サンドしたパンを熱したフライパンの上に乗せます。
このままだと焼き上がりにバラバラになるので
パンの大きさよりも大きい平皿をパンの上に乗っけます。
弱火で4分前後放置しときます。
(様子みて時間の加減してください)
片面が焼けてきたらひっくり返して同様に焼きます。

この時パンの上に乗せたお皿がかなり熱くなっているので注意です。

焼きあがったら食べやすい大きさにカットして完成(`・ω・´)

今回材料がなんもなかったからアレだけど
チーズがあったら最高でした(´・ω・`)



昼食 | 【2006-07-09(Sun) 15:48:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポムの樹
久々に会った友人と夕飯たべてきました。
久々って言っても二ヶ月前に遊んでましたけど(´・ω・`)


私の希望でオムライス食べ行こう!!
って言い張ってたので横浜のポムの樹行ってきました~


皆して痩せの大食いです。
その燃費の悪さにちょっとジェラシーですが
彼ら3人はなぜかLサイズオムライスを注文!
  ここのLサイズは卵6個 ライス800gだそうです。
Σ('Д';≡;'Д')!?
一人には挑戦してみたら?とは言ってたけど
なんで皆でΣ('Д';≡;'Д')!?
私は素直にSサイズ(標準サイズ)を注文(`・ω・´)


この大きさをみてくださいな!
でも比較対照がないかも(´・ω・`)


上から順に3つは友人の
一番下のは私が注文したやつ。


cafe060708_2


皆調子悪かったのか完食ならず(´・ω・`)
私はオムライスじゃなくてパフェにすればよかったと後悔_| ̄|○
(毎回「次こそはパフェ!」といい続けて3年経過(´・ω・`))



外食 | 【2006-07-08(Sat) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マヨ焼き
b060706
仕事帰りにどこにも寄らずに
ふらふら?っと帰ってきてしまったので
さて、何を作ろうか(´・ω・`)?
でも食材はそれなりにあったよなぁ・・・
と考えながらしめじの処分をする事に・・・。

■しめじと玉ねぎのマヨ焼き

しめじ、玉ねぎ、ハム、塩コショウ
マヨネーズ、粉チーズ

アルミカップにしめじ、玉ねぎ、ハムを入れ
塩コショウを振りかけてから上にマヨネーズを掛ける
その上に粉チーズを振りかけて!
オーブンで4分位焼いてみました。

■玉子焼き
■鶏胸肉の塩コショウ焼き
■これ名前なに(´・ω・`)?厚揚げ??
 一応枝豆が入ってます('?')

なんだか黄色いお弁当です(´・ω・`)


お弁当 | 【2006-07-06(Thu) 20:13:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サラダうどん
ya060705
段々と暑くなってきましたね?。
とか思って今日はサラダうどんにしようと
昨日から計画を練っていたのですが、
雨降りでそんなに暑くなかった(´・ω・`)
 若干蒸し暑いけど・・・。

■サラダうどん

きゅうり、プチトマト、ハム、コーン、レタス
レタスがうどんの下に隠れててみえません・・・。

これに和風系のドレッシングとマヨネーズを掛けていただきました('¬')
めんつゆでもいいですよ~。

トマトはこんな風に切ってみた('-'*)
ya060705_2



夕食 | 【2006-07-05(Wed) 21:12:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
焼きそば

手抜きをしたかった訳じゃなかったんだけど
結果として手抜きっぽく(´・ω・`)


■焼きそば
具は
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、もやし、豚細切れ


■鶏肉
単純に塩コショウのみを振りかけて
フライパンで焼き色を付けてから
レンジで1分加熱


■シュウマイ・エビチリ
ごめんなさい、お惣菜購入しました_| ̄|○ 


写真左側は手前がシュウマイ、奥が鶏肉です。


夕食 | 【2006-07-04(Tue) 22:59:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あんかけ豆腐
ya060703
3日お休みしてしまいました(´・ω・`)
金曜はオフ会前日に関東inした友人と遊んでました。
土曜はオフ会でした。
帰宅したらもぅ作る気力が_| ̄|○
そのまま日曜まで気力が_| ̄|○ |||

はいはい今日は以下の通り(`・ω・´)

■あんかけ豆腐
豆腐半丁
にんじん、もやし、玉ねぎ、しめじ
今回たまたましめじがあったので入れてみました。

豆腐は水切りしておいて!
(キッチンペーパー等で包んでおくといい)

あんかけの具を炒める(`・ω・´)
にんじんから炒めてね!
最後に水溶き片栗粉を投入!
味付けは塩コショウとしょうゆです!

■キャベツとしめじとささみのサラダ
キャベツとしめじは水に濡らしてから
ラップをかけてレンジへ!茹でてもいいですよ。
今回ささみは缶詰を利用しました。
生のささみの場合は火を通してから解してください。
具が冷めたら塩コショウとマヨネーズで和えて完成(`・ω・´)

サラダはキャベツじゃなくてレタスでもよかったかな?
次回はレタスにしてみよう('-'*)


夕食 | 【2006-07-03(Mon) 21:58:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
