

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しめじ ベーコン アスパラ
ya060629
明日は仕事終了後にちょっと寄り道する予定なので
明日はお弁当は持参しません。

で、今日の夕飯も必然的に手抜きになりました(´・ω・`)

■スクランブルエッグ
■しめじとベーコンとアスパラのバター炒め

をご飯の上に乗っけてみました。

むぅ、平皿に盛り付けてみたらもうちょっと
カフェっぽくなったかな(´・ω・`)??



夕食 | 【2006-06-29(Thu) 22:06:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シチュー
ya060629
今日はシチュー(?)

具は
冷凍ミックス野菜(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、にんじん)
しめじ
ベーコン(´・ω・`)
 お肉買うの忘れたんですよぅ(´・ω・`)

牛乳はほぼ400ccくらい使ってみたですよ!
 傷みそうだったので緊急に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先になべで材料を炒めてからバターをいれ、
焦げ付かないうちに小麦粉を入れます
 今回は大さじ2位(?)入れたかも

粉っぽさがなくなるまで具と混ぜ合わせる。
焦げない様に注意(`・ω・´)

牛乳を少しずつ入れて伸ばしてゆきます。
味付けはコンソメ(顆粒)と塩コショウのみです。
コンソメは入れすぎるとしょっぱくなるので注意です。



夕食 | 【2006-06-28(Wed) 21:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
アスパラ2
b060628
昨日に引き続き本日もアスパラを使った料理で(´・ω・`)
6/29持参のお弁当

■ミートボール
市販品をそのまま入れました

■卵焼き
塩コショウと一応ダシ入れてあります。

■しめじとベーコンとアスパラのチーズ焼き
今日は炒める前にちゃんとアスパラに火を加えましたよ。

全部の具を一度軽く炒めてからアルミカップへ!

上にピザ用チーズと今日はパルメザンチーズも加えました。
アスパラをもうちょっと別の使い方したいかも~(´・ω・`)



お弁当 | 【2006-06-28(Wed) 21:09:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アスパラベーコン
b060627

なんとなく、これから作って行く夕飯やお弁当などを
掲載して行きたいと思います。

その日の気分で食事を作らない日もあるので更新は不定期(´・ω・`)
なるべく続けるように頑張ろう(`・ω・´)

本日はこれ

■ミートボールのチーズ焼き
ミートボールは市販の物を利用
アルミカップに入れてとろけるチーズかピザ用チーズを乗せて
オーブンで焼けば完成です。
チーズの量はお好みで

■ミニトマトと玉ねぎのスクランブルエッグ
ミニトマトは湯剥きしてください~。
でもミニトマトを湯剥きするのは難しいので
一旦冷凍してから水に漬けると簡単に剥けますよぅ(・ω・)
玉ねぎ → トマト → 卵 の順で炒めてください~。
味付けはお好みで・・・。 今回は塩コショウとバターで焼きました。

■アスパラベーコン
うっかりアスパラを茹でるのを忘れてそのまま炒めてしまいました_| ̄|○
焼きあがってから電子レンジに・・・(´・ω・`)



お弁当 | 【2006-06-27(Tue) 23:33:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
