

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パンプリン
d060919_1-1
むぅぅ
1ヶ月程放置してしまいました(´・ω・`)
多分今後もたまに放置するでしょう(´・ω・`)
でも思い出した様に更新する予定です。
毎日料理作りたいよ~・・・

以前作ったサンドイッチの時のパンの耳が余っていたので
パンプリンにしてみました。
もっさりパンの耳ですね(`・ω・´)
プリンの作り方はこちら 簡単プリン

クックパドコレしか登録してないです。あしからず(´・ω・`)
そのうちふえますよ!



デザート | 【2006-09-19(Tue) 16:56:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブルーベリーミルク??
d060818_1

牛乳が
購入してから封を開けずに一週間以上経っていたので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これは何かしないとイカン

冷凍庫に
先月購入した冷凍ブルーベリーがあったなぁ・・・
って思い出して両方ともミキサーへ!
(ウチにはミキサーじゃなくてフードプロセッサーしかないけど)

--- 材料 ---
牛乳
ブルーベリー
砂糖
  今回砂糖ではなく、残っていたオリゴのおかげ使用
--------------
ミックスしたら出来上がり(`・ω・´)

写真は上澄みだけをグラスに移しましたが
コレを濾して製氷皿に入れて凍らせてもいいかも('¬')



デザート | 【2006-08-18(Fri) 20:34:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨーグルトシャーベット?
d060717
簡単に作ってみました。

---材料---
ヨーグルト プレーン500g
生クリーム 200cc

お好みで ジャムやシロップ等
----------

生クリームは6分だてくらいにしておく
ヨーグルトと混ぜる
冷凍庫で冷やす。
完成ヽ(´∀`)ノ

トッピングを何も乗せない場合は
砂糖をお好みの甘さまで入れた方がいいです。

今回ブルーベリージャムを乗せてみました。
ジャムの甘みとヨーグルトの酸味がマッチしてました~('¬')

写真の後にブルーベリーシロップ
(メイプルシロップのブルーベリー味)を
掛けてみましたがこれも美味しかったです。



デザート | 【2006-07-17(Mon) 17:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
