

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タコライス
ya080322-1.jpg

買ったサルサソースをどうしたもんかと思って
ありきたりにタコライス作りました(・ω・)

タコミートは幾つか参考にしたサイトありますが
オリーブオイルで玉ねぎを炒めてからひき肉を投入
我が家に材料が全部揃ってなかったので
味付けはケチャップ、醤油、コンソメにしてみました。

トマトは大きいのが高いんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

付け合せ
コンソメスープ
欧風野菜ミックスを明太子ドレッシングで和えたもの



夕食 | 【2008-03-23(Sun) 00:12:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
納豆トースト
久々UP

この二週間程はきちんとお弁当作ってたんです(´・ω・`)
でも写真撮るの面倒だった・・・・・・(・ω・)

ちょっと手抜きの夕飯にしてみました。
納豆うま~(*´Д`*)



夕食 | 【2007-03-04(Sun) 18:30:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キッシュ


改めて
明けましておめでとうございます。
マイペースな更新ですが本年もよろしくお願い致します。

さて、
きのこ子供の頃からおせちが

超~~嫌いでした(`・ω・)-3

とりあえず食べてもいいかなぁ・・・
って思うのは栗きんとんと黒豆位ですかね('-'*)
鮒とかとんでもないです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな訳で年始早々
賞味期限切れそうなパスタを茹でて食べたりしてました(´・ω・`)
2日の夜までおそばだったしね('-'*)

今日は年末からちょっと作りたくて延びていた
キッシュを作ってみましたよ~(`・ω・´)

材料(今回の分量)
卵2個
生クリーム200cc
ミックスベジタブル 適量
玉ねぎ 1個
ベーコン 適量
うずら卵水煮缶 1缶
塩コショウ 適量

まぁ冷蔵庫整理(`・ω・´)
玉ねぎとベーコンはフライパンで炒めて冷ます
ミックスベジタブルは常温解凍又はレンジで解凍後冷ます
卵と生クリームを混ぜ合わせ、具を全部投入
焼き型に薄くバターを塗ってから卵液を入れる
パイ生地を使いたい方は先にパイ生地を敷いておく
今回160度で30分焼いてみました。
火加減等は様子をみて調節してくださいね~

次回はベーコンの代わりに鶏肉でも入れてみようかと思います('¬')



夕食 | 【2007-01-05(Fri) 01:50:10】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
次のページ
