

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カルボナーラ
chu070505-1.jpg


先週作ったベシャメルソースが残ってたので急遽カルボナーラ('¬')
たまねぎ好きなのでたっぷりヽ(´∀`)ノ

---- 材料 ----
たまねぎ
ベーコン

ベシャメルソース

パルメザンチーズがありませんでした(´;ω;`)
ソースが若干茶色く見えるのは
たまねぎ炒めすぎ・・・(´・ω・`)



昼食 | 【2007-05-05(Sat) 17:41:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホットサンド
chu060709
昼食を食べようと思って冷蔵庫を覗いたんですが
何もない(´・ω・`)
残り物で何ができるか検討。
食パンが余ってたのでホットサンドにしてみました。

■ホットサンド
パン二枚
バターまたはマーガリン
卵1個
ツナ缶 半分
ミニトマト 好きな分量で

先にスクランブルエッグを作っておきます。
次にツナマヨを作ります。
両方とも味付けは塩コショウでしました。
任意の味付けをしてくださいね('-'*)

ミニトマトは輪切り

パン二枚の片面ににバター、またはマーガリンを塗っておきます。
バターを塗った面に具を敷き詰めてゆきます。
具を乗せ終わったらもう一枚のパンのバターを塗った面を下にして
具の上に乗っけます。

フライパンにバターを塗ります。
塗りつける程度でよいです。

今サンドしたパンを熱したフライパンの上に乗せます。
このままだと焼き上がりにバラバラになるので
パンの大きさよりも大きい平皿をパンの上に乗っけます。
弱火で4分前後放置しときます。
(様子みて時間の加減してください)
片面が焼けてきたらひっくり返して同様に焼きます。

この時パンの上に乗せたお皿がかなり熱くなっているので注意です。

焼きあがったら食べやすい大きさにカットして完成(`・ω・´)

今回材料がなんもなかったからアレだけど
チーズがあったら最高でした(´・ω・`)



昼食 | 【2006-07-09(Sun) 15:48:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
